lost&safe Blog

音楽とコミックのレビューブログ

2015 Happy New Year!!!!!

あけましておめでとうございます。

年も明けてリニューアルということで色々と心構えを変えてみようと考えてます。

 

・ レビューブログではなく備忘録に。

もともとある目標があってレビューブログでスタートしたのですが、その目標がなんとなく自分の中であんまり面白くなくなってきました。というわけで、誰に見られる、誰に届けるを意識するのではなく、作品に触れて自分の中で芽生えた感情を書き留めることを優先しようと考えています。

 ・ Twitterをやめる

変に気が強くなって、自分に対しても、他人に対してもイライラする素になると感じてやめることにしました。あとは最近はtwitter自体があらゆる方面でわかりやすく批判の対象となりやすく、その空気が居心地が悪いので潮時だなと感じました。

・ 扱うジャンルを音楽に限定しない

すでに最近はとくに音楽のみを取り扱ってわけでもなかったような。ともかく、目標をすっぱりと諦めたので、音楽にこだわる理由がなくなりました。音楽を扱うにしても、邦楽洋楽を問わず(といってもなにをどうやっても聴き方は変わるのでいっしょくたにはしないけれども)、オールジャンルで気に入ったものをメモに留めていけたらと思います。目を開いてー、耳を開いてー。

 

以上です。

まあもともと更新頻度も低く、やるといっていたこともまったくやってないし、twitterをやめたことでビュー数も減るだろうけれど、前より肩の力を抜いて楽しくやっていきます。それでは良いお年を!